今週もお疲れちゃん😌💓

2019/03/08(金)

今週もお疲れちゃん😌💓

社食SHiDAX lunch😋🍴💕📷UP🎶🎶🎶



f:id:nurse_no_blog2019:20190308134017j:image


f:id:nurse_no_blog2019:20190308133822j:image

 

昨日食べた✨金沢ハントンライス✨
美味しかったぁ~😋😋😋

金沢っていうと~
🦍ゴーゴーカレー🦍が1番最初に思い浮かぶけど~
😂😂😂(笑)
金沢ハントンライス初めて食べましたぁ~😋😋😋

 


今週の朝食も~
毎日代わり映えしない😅😅😅(笑)
納豆🍚始まり~納豆🍚で終わるだろう~😆😆😆


f:id:nurse_no_blog2019:20190308133927j:image

f:id:nurse_no_blog2019:20190308133809j:image


今朝は昨日の残りのお赤飯🍚を食べて~
学校役員のお仕事へGO~🚲💨💨💨
🏥出勤よりも早い‼️😅😅😅


f:id:nurse_no_blog2019:20190308134048j:image


f:id:nurse_no_blog2019:20190308133859j:image

 

 

納豆食べてるせい❔❔
今年の花粉症🤧まだまだ全然辛くない😄😄😄
これからかなぁ~😅😅😅

 


花粉症は一度発症すると完治しないといわれていますが、食品などによって症状を緩和することはできます。花粉症に効く食品はいろいろありますが、そのひとつが、納豆です。
納豆にはムチンと呼ばれる成分が含まれています。これは、たんぱく質と多糖類のガラクタンやマンナンなどが結合した粘性物質のこと。鼻の粘膜などを保護し、修復する作用に優れているのが、特長です。花粉症の代表的な症状は鼻水ですが、それによって、鼻の粘膜を痛めてしまいがち。でも、ムチンは痛んだ鼻の粘膜を修復し、その機能を元通りに戻してくれる働きがあるのです。また、目の乾燥やかゆみを抑える効果も大。そのほか、抗ウイルス作用、抗炎症作用もあり、アレルギーの抑制にもつながります。

 

この納豆の効果を信じたい😂😂😂(笑)